--------(--)



2010-06-05(Sat)

Gvとギルドと人間関係と

なんだか昔に比べるとGvに対する意識がだいぶ変わったのかもしれないと思った。
今日ギルドと人間関係的な事を話した。
けどやっぱり難しいね。
ゲームとはいえ人間同士だし。
自分のやりたいスタイルでやるのは確かに大事。
だけどやりたい人達とスタイルや考え方が違えばどうしたらいいだろうか。
やはり妥協して違うスタイルでやるしかないのだろうか。
両立させる方法はないか・・・と昼間ずっと考えてた。
けど答えはでてこなかった。
違う道を行くにしても普段の人間関係はくずしたくないものだ。
一緒に話して狩りにいって。
でもやっぱり一緒にやりたいよね。








むーん、難しいねぇ。
どうしたもんかねぇ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

人が集まる以上個々のスタイルが違ってくるのが仕方が無いとはいえ、あまりに自分がやりたいこととかけ離れてくるとモチベは下がるね。
完全に自分の意見を通したいなら、自分のGで自分の考えと同じ人らとやるしか方法はないかも。
でもそれのやり方も長期間は通用しないと思うし、しぇんぽが望むやり方とは思えない。
今のところでやり続けたいなら、自分の意見を言って相手に合わせるだけじゃなくて、自分にも合わせて貰えるようにするのがいいかも。
一人でやるゲームじゃないんだからね。
自分も居て、相手も居て成立するゲームだと俺は思うから。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

