--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-05-12(Thu)

そういえばオフレポ

そういえばHTTオフに参加してきました。

自称対人恐怖症で人間なんて大嫌いっ!!!なわたくしにとってオフ会ってあんまり好きではないのですがたろさんの圧力に負けて結局参加に。

5/3
朝10時頃あてぽさんの電話で起こされる。
あてぽ「羽田まで来なくていいから2時にアキバな!」

2度寝してアキバへ。
しかし1時半に到着。
時間があるのでゲーセンに。
俺妹のフィギュアがあったのでこれお土産にしよう!ということで桐野と黒猫をUFOキャッチャーでとる。

2時になったので改札にいきあてぽさんから電話。
しぇんむー「今どこにいるんですか?」
あてぽ「てぃんくるや!てぃんくるの前におる!」
てぃんくる・・・?てぃんくるってあの絵師の・・・?と思いさがすとてぃんくる氏の絵の看板の前で電話もってる人が。
確信した。
ちしんさんもいた。
あてぽさんにさっきとった黒猫フィギュアと以前とったあずにゃんフィギュアを上納。
合流後ゲーセンにむかいれいなさんとしゅうさんときなおさんとあふろさんとふらんさんと合流。
一気に着すぎて誰が誰やらわからなくなる。
あてぽさんとふらんさんがブレイブルーで対戦。
あの手のコンボゲーは苦手だがやっぱみてるとおもしろそうに見える。

その後池袋に向かい飲みの時間までカラオケに。
カラオケが苦手な自分にとってカラオケ屋は睡眠の場でしかないのでとりあえず時間まで睡眠。
まぁ前日6時過ぎまで大帝国やってたから眠くて眠くて

時間になったので飲み屋へ向かう。
とそのまえにコンビニによって各自課金アイテム(ウコンの力)を購入する。
戦場でみんなと合流。全部で24,5人だったかな?
まんじゅうさんと北の女王に連れられ座る。
よく見ると左に北の女王、右にまんじゅうさん、前にあてぽさんとれいなさん。
あれここの席やばそうじゃね・・・?とおもいつつもそのまま。
最初はビールで乾杯。
酒耐性2パーセントの自分にとってはこれ1杯飲むのもだいぶきびしい。
しかし近くには同じく酒耐性が少ないふらんさんも。

誰か「あれーしぇんむーとふらんグラスあいてなくね?」
仕方なく残りをいっきに飲む。
この時点で顔真っ赤。
意外と北の女王とまんじゅうさんが無理しないでソフトドリンクたのみなーっとやさしいお言葉。
しかしここまできたら次も酒!ということでふらんさんとカシオレを注文。
2,3口飲んだあとに誰が頼んだかわからなくなったスクリュードライバが目の前に。
何を血迷ったかそれを一気飲み。
しばらくして目の前がチカチカしだす。とてもいい気分。
その後しゅうさんの席を奪って睡眠とトイレ防衛の繰り返し。




5/4

そこから記憶が無く気がつけばカラオケBOXで寝ていた。
午前3時・・・。
うぇねとさんと少し話しを。
どうやら死んだのは自分だけっぽい。
と思ったらあてぽさんがいない。
まぁいいやと、まだ眠いので再び睡眠。


カラオケを出るちょっと前に起床。
あてぽさんがいた。



あてぽ「気がついたらさっきの飲み屋の前で倒れてたわ」




ちょwwwww自分よりひどいwwww

その後みんな眠りたいとのことでネカフェに。
一部身分証がなくしかたなくカプセルホテルに。

ふらんさん「しぇんむーもこっちだよな!」
身分証ありながらカプセルホテルへ。
あてぽさんがうどん食いたい!というので近くにあったなか卯に。





あてぽ「なか卯といったらやっぱ親子丼だよな」


うどんはどうしたんですかうどんはwwwwwwwww
しかも3分の1くらい食べたとこで親子丼きついわといってふらんさんが残りを食べる。

カプセルホテルに到着。
風呂にも入りたかったが眠いのですぐ就寝。

11時くらいにネカフェ組みと合流。飯くおうということでナンジャタウンにいくも込みすぎ。
適当にちらばってあとで合流しようということでグルメでおなじみのたろさんがいる方にくっついてく。
カレー屋に入った。
ここのカレーはナンがでかくおかわりも自由らしい。
かなりおいしかったがかなりでかくておかわりはできんかった。
いんべるさんいわくらっすぃぃぃぃぃぃがおすすめなので頼んでみた。
飲むヨーグルトみたいな感じでうまかった。

その後ボーリングにいって大体解散。
残った人で中本に。
なぜか前回うぇねとさんといったときにHTTの洗礼北極を食べたのに今回も同レベルの冷やし味噌を食べる事に・・・。
北極ほどきつくは無かったけどやばい辛かった。

中本の後も1部解散。
あれ・・・東京人が自分ひとり・・・。
まぁせっかく遠いところこっちに出てきていただいてるのでどっかいこうなった。
そして気がつけばなぜか東京タワーに。
すっごい久々にきたw
まんじゅうさんやみうさんが、こっちきても観光らしい観光なんかしたことなかったと楽しんでいただけたみたいでよかった。
その後池袋に戻ってごはんたべてマールさんとお兄さんが帰宅。
みうさんとまんじゅうさんは翌日帰るようなのでネカフェに。
電車で30分ちょっとで帰れるのだが正直だるくなって自分も一緒にネカフェへ。
ネカフェは去年できたばっかりだったみたいでキレイ!そして広い!しかし寒い!という感じ。



5/5
翌朝まんじゅうさんに起こされる。
あれ・・・のどが・・・。








みごとに風邪をひきました。
駅へ向かい解散。
帰ってまだ寝たり無いので就寝。

なんだかんだでいろいろあったオフでした。
最初はあんまりいきたくなかったけど終わってみれば楽しかった。

ウェネトさん以外はみんな初めて会ったけどイメージどおりの人やイメージと違う人などさまざま。
みんなの印象を。
抜けてる人いたらごめんね!

あてぽさん  普段のスカイプがそのままでした。フリーダム感もそのまんま。
れいなさん  イメージとまったく違いかわいらしい感じだった。
まんじゅうさん あてぽさん同様そのままでした。
とおるさん  イメージどおりでした。
さいたまさん かっこよくてびっくり。
きなしぇさん そのまんまでした。
しゅうさん  同じくそのまんま。
ふらんさん  同じく(ry
みうさん   思ってたよりちっちゃかった。
まーるさん  まーるさんじゃなくてまーる先輩だった。
いんべるさん まーる先輩の下僕と化した。
はるさん   酔った後であんま絡まなかったけど笑顔が素敵だった。
うぇねとさん 相変わらずうぇねとさんだった。
ぱんださん  イメージどおりだった。お幸せに!
がぶさん   酔っ払ってた。お幸せに!
侑奈さん   あんまりお話しなかった。
たろさん   イメージどおりだった。
ちしんさん  たばこすってた。
あふろさん  作業着だった。
お兄さん   ほんわかしか雰囲気がそのまんま!
飲み屋のトイレさん いろいろ受け止めてくれた。

2011-03-20(Sun)

おっおっおっ

更新さぼってすいません。
生きてますしぇんむーです。

かなーりさぼってましたねはい。
最近はというと地震がありましたね。
ギルドの人もなんとかみんな無事みたいでよかったです。
しかしまだ生活も厳しい人もいるみたいですね。

そんななか自分はというと、
相変わらず仕事いきたくねーとか
風邪と食あたりを同時にくらってぶっ倒れてたりとか
久々に秒速5センチメートルを見て憂鬱な気分になりながらさすが新海ワールド!とかいったり
やっぱあかりとくっついてほしかったね・・・。
そんな感じでした。




ROのほうは、すっかりする事がなくやる気があまり沸きませんw
たまに影葱で動いたりしてます。
とりあえずお金がない。
しかしやる気がでない。
そんな感じ・・・w





















あかりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいくぁwせdrftgyふじこlp;@

2011-01-01(Sat)

コミケ3日目

さすがに年々人が増えてきて、徹夜も多すぎるので今回は早くいこうと相談。
3時に会場ついた。
1日目より寒かったのでそうとうきつかった。

今回はあいちょ、翡翠、涼屋は友人にためのるっぽかったので初手は無人少女へ。
3時着でも50分くらい並んだかな?
まぁでフルセットで買えたからよかた。
今回はシャッターいったのは無人だけだったかなたしか。
chuchuもいきたかったけど気力が続きそうになかった。
1個フルセットはいけるけど気力が続かんね。

シャッター1の壁、壁数個、島数個まわって終了。
はなっから絶対無理とわかってて付けたところもいくつかあるけど友人に頼んだのがうまく買えてれば回収率8割くらいかしら。
まぁ今回はなんだかやたら疲れた。
参加者おつー

2日目はいってないのでついでにまとめ貼る。

2日目まとめ
・蝉の抜け殻によるテロが多発。被害者続出
・なのは映画57回見た勇者ななのは厨現る
・コミケのせいで他の路線のダイヤに乱れ←おまえらが原因だから人身事故
・待機列がいなくなった後の待機場所でゴミを拾うイカ娘「許すまじ人類!」
・1日目に引き続きイカ娘集団参上でゲソ
・ポケモンすれ違い通信で「みそボールほしい」ってメッセージのカツヤとすれ違う
・子供銀行券10万円分がすられる事件発生
・首掛けサイフの他にダミーサイフを持っていたつもりが逆だったことにすられてから気づく
・西トイレに食中毒ゲロをぶちまける猛者。病院行け
・企業ブースにて放置袋→中身「落とし物でも入ってると思った?残念でしたwww」
・東で非常ドア破壊
・VIP対策本部に受験生様見参。未曾有の「僕はそうは思わないな」旋風を巻き起こす
・生理用品の入ったポーチがすれらる
・東ホールで大学の学部長(50代♀)を発見。団体参加の模様→学部長BL購入\(^o^)/ 貴腐人ぅぉぇっぷ
・友達がコスプレ広場行ったまま帰ってこないって思ったら、女装コスして帰ってきた
・コスプレイヤーに乗りで付き合ってくださいって言ったら彼女になってくれた。→名前とメアド聞く前に見失って帰宅 メシウマ
・レミリアコスのレイヤーに衝突。とっさに一言「あっと、すいません。お嬢様お怪我はございませんか?」
・水上バスの運転手さん「お荷物、貴重品、戦利品等お忘れ物の無いようにお願いします」で船内爆笑
・山手線内でおばさん紙袋内のBL本を散乱させる。男性2人がうにゃうにゃな本が数10冊パーーリィィイイアアああん(^P^)

2日目スタッフ名言集
・スタッフ「ただいま○○にて無料配布を行っております。なお味噌ボールの配布は行っておりません。」
・おっさん「どんだけ並んでるんだよ」ボソッ スタッフ「13kmや」
・スタッフ「みなさんはぷよぷよしてますが4人並んでも消えませーん。もっと詰めてくださーい」
・「コスプレをしたまま会場の外には出られません!嫁が画面から出て来られないのと同じです!」
・「皆さん列を人が一人通れるくらい開けてください。くぱぁですよ。くぱぁ!!」
・警備員「窓にもたれないでくださーい。さっき東ホールで非常ドア壊れたからねーこれ以上はダメだよー」
・30人くらいのスタッフ一同「せーのっ!」「車通りまーす!」 で圧巻
・列誘導のスタッフがあごひげ黒猫女装コス
・スタッフ「行き方がわからなかったら僕に聞いてください!」
女の子「企業ってどう行けば・・・」 スタッフ「中入ってあとはがんばれ!」

3日目まとめ
糞孫に頼まれて並ぶおばあちゃんカワイソス→プリントニット帽をプレゼント
・MIO痛マント再来
・痴漢発生→被害者がスレにレスした途端犯人やめる
・ダミーサイフまたもやすられる カツソースが犠牲に
・漏らす奴順調に発生中
・フジTV伊藤アナが中継でアラレちゃんのコスプレ 画像
・こっそり家を出てきたのに中継でバレる
・ジョジョ立ちでケツ乾かす奴がいた
・横のオッサンが自家製味噌ボール生産 くせぇおぇ
・トイレの中から「心の種が生まれるでしゅー」
・放送で「夢の中」へが流れる 探し物はスリが持ってます
・後ろで咳しまくる人発生←結核or肺炎テロか?
・ケロロの財布がスリに合う 中身の虫やごみが犠牲となる
・国際展示場前におじいちゃん「ここでなぁにをやってぇるんだいぃ?」→オタク「祭ですよ。行ってみるといいですよ」おじいちゃん参戦
・HGクアンタを首から三体ぶら下げたイノベイターが参戦
・同僚♀「目と目が合うー瞬間好ーきだと気づーいたー」→同僚♀「あなたは今ーどーんな気……」
 →俺「・・・・・・」ここで目が合う→同僚♀「あなたは今ーどーんな気持ちでいーるーのー」
  →同僚♀「何でさっきから同じとこくるの?あと携帯じゃなくてこっち見ろ」
   →俺が知りたいれすwwww携帯はVIP実況見てるんでwww許して品入wwwwwwwwwww
・西2だがファーストキス奪われた 男に→相手を探して見つけ合流したらなぜか一緒に島周り ファーストキスはカレー味
・バスエリアの自販機の前でorzしながら「なのはぁあぁぁああ""買えると思ったのにぃぃぃい"い・・・」
・今日も学部長はBL買ってた。学部長が買った同人を俺も買ってみたらイーノック×ルシフェルだった
・テレビで20~30万円使ったって言ってた奴がいた。転売ヤー?段ボール5箱前後
・フジテレビにて味噌ボール後の尻が流れる。「提供」の供の下 マーキング入りキャプチャ 
・コス第2会場で盗撮犯押さえ込まれた模様
・夏のムーンウォークしてたオタが柱に顔面強打(?)させて倒れてpixivの紙袋ぐしゃぐしゃになってた
・会場~ゆりかもめの道中、荷物ぶちまけたおにゃのこ発見。紐が切れたみたい&方向が一緒なので荷物の半分を持ってあげることに←屋上
・第一コスプレ広場でニコ生やってる奴がいたから通報。あろう事かレイヤーを「馴れ合い」だのdisっていた模様。ニコ厨( )笑
・企業ブースのポスター剥がしててスタッフに「気持ちはわかるけどもうちょっと待て」とか注意されてんのがいた
・休憩中いきなり足つった→通りがかりの女神とオマケが介抱→お礼を!→なぜかオマケのガンタンクと連絡先を交換。結婚なんか出来るか!弾の補充くらいしかできんわ!
・地方から来たVIPPERがコミケ会場で昨日穿いていた換えパンツ落とした


スタッフ名言集
・大井町駅員「皆様、2010年は本日で終了となります。ですがけいおん!!は終わりません。永遠に不滅です」
・「押さない、駆けない、夢を諦めない、でお願いします」
・「荷物が取られたら、そこで試合終了ですから、絶対に取られないでください」
・「今日は大晦日です煩悩はきょうはらってください」
・「ソロプレイの方は注意してください!」 いえっさー!
・「変態紳士、変態淑女のみなさーん!」
・「歩きながらの携帯電話、歩きながら狩り、歩きながら彼女といちゃつくなどのリア充行為は危険ですのでおやめ下さい」
・女性スタッフ「列通ります列通ります!そこの人どいて!あっち、早くあっち行っ・・・逃げてええええ!!!」
・「テトリスのように消えたりしないので横の列をそろえてくださーい」
・「なにしにきたか思い出してください。少しでも会場に近い方がいいでしょう。その執念が最後に効いてきます。
前の人は敵ではありません。当たっても死にません。二歩が嫌な人は四歩前に詰めてください。」
・「みなさんはEの8番、Eの8番です、わかりましたか、イーノク、イーノックではありませんよ」
・「トイレ50分待ちです。本日の最大手でございまーす。
今中身が無くてもどんどん出てくるんで早めに並んで下さーい」
・「トイレの待機時間が伸びました! なんと! 1時間30分だそうです!」
・「トイレが一時間半待ちです!列を捨てるか、人間の尊厳を捨てるか、年の瀬に最大の選択を迫られています!」
・「狩りをしている人は狩りをやめてください」「嫁を安全な場所に非難させてください」
・「グーグル・アースによると、そこの列曲がってまーす」
・おじいちゃん「こりゃぁ祭って聞いたんだけどなんのだぁい?」スタッフ「おじいちゃんアニメって知ってる?絵が動くんですよ!すごいですよね!」
・サンクスの店頭販売店員「まだ終わっていません!ここが最後の企業ブースです!」
・スタッフ「アシタが新年だと思いたくない方は今一度東ホールへ行ってみてはいかがでしょうかー」
・スタッフ「こっから先は一方通行なンだよ!!」
・一方通行の通路で外国人に道を聞かれ困るスタッフ「そう!アクセラレータ!アクセラレータ!」って言ったら伝わったのか外国人が笑顔で離れる

2011-01-01(Sat)

コミケ1日目

今回も1日目と3日目の参加予定。
例年通り1日目に企業ブースまわって、3日目は同人をまわる。

いつも通り4時半にビックサイトへ。
そこからモンハンやったりモンハンやったりモンハンやったり。
10時開場→まぁいつも通り徹夜多杉でなかなか入れない

10時20分くらいにようやくぱれっとブースの最後尾へ。
ちょwwww並びすぎだろ今回wwww
しかも牛歩具合がひどい。
某PCゲームメーカーM並みでしたね。
そこから3時間半ならんで2時くらいにようやく購入。
ほしかったもののうち2つ完売してしまいショボーン。

そのあと5pbはいつも通り人いなくすんなり購入。
その後友人と合流し、頼んでおいたE☆2ブースの和泉つばすのタペを受け取る。

トイプラブースに日曜日のタペがあったという情報を手に入れそのあとトイプラにならんだ。
久々にコミケ終了時間まで会場にいたな。
今回は1日目5万くらいいったきがする・・・。
正直使いすぎた・・・。



1日目のまとめ
・2回も転んでノートの液晶が割れる
・斜め前の奴がおもむろに下痢止めを飲み始める
・寒さをマクラカバーで紛らわす猛者出現
・すっころんで顔を傷付けた奴が一言「大丈夫だ、問題ない」
・風俗の姉ちゃんと遭遇、青姦で補導
・なのはさんC88列を形成
・C78のスリ集団またも出現か
・ダミーサイフがすられる、被害総額:財布105円、五円チョコ4枚21円、計126円
・俺はぼっちを辞めるぞジョジョ!貴様のモンハンでだ!
・なのはさん完売でなのはさん厨が悔しさのあまり5段ピラミッドを作ってる模様
・C90のなのはさん列とC89のなのはさん列で国境戦争勃発してる
・幼女にちんこ押し付けるオヤジ
・東で病人発生
・西待機列後方で受験勉強
・「メイソーン!」と叫んで「レズノフ!」と返したブラックオプスな仲間達
・転売厨らしき人物が列に割り込んで喧嘩
・蝉の抜け殻テロ再び

1日目スタッフ名言集
・スタッフ「おはミルキィ!」 → その後大合唱に発展
・スタッフ「優しさ九割くらいで。けど、本を買う欲望も一割残しといてください」
・西サークル入り口、背番号22のユニフォームのスタッフがうまい棒を配る
・待機列整理スタッフ「こんなところで力を出さないで下さい!
力は会場の中で! 中出しでお願いしまーす!」
・スタッフが列形成時に「そんな並び方で大丈夫か?」 
参加者「大丈夫だ、問題ない」 と逆効果
・スタッフの背中に「待て。落ち着け」の文字。
ホール内をチャリで爆走するスタッフ。謎のコスプレをしているスタッフ。
・スタッフでラブプラスのすれ違い通信をやってる人がいる
・スタッフ「そこ、りんご5つ分あいてますよ」(待機列にて
・スタッフ「まずは座って体力温存してください!何しに来ましたか、
思い出してください!今のうちに体力温存してください!」
・スタッフ「注意してください、曲がり角があります!
皆さん、バファリンのような優しさで回ってください!…そうです!
優しさ120%の皆さんにお願いします、ゆっくり歩いて下さい!つぶれます!うちらが!」
・スタッフ「よく見てください!運命の別れ道ですよー!」
・5年目スタッフ「幸せを噛み締めるために前に詰めてください」
・会場出口のスタッフさんが「現実への入り口です」と誘導
・スタッフさん「なお、移動中は安全のため、地図の閲覧、
嫁とのデート、狩り、一時的にご遠慮くださいますようお願いします」
・東館、リュック抱えて爆走してたメガネにスタッフ「イカンでしょwwwイカンでしょwwww」

2011-01-01(Sat)

電気外祭り

12月26日秋葉原電気外祭りへいった。
まぁ例年通り前日ネカフェin。
今回わたくし一人だったのでぜってぇ起きれねぇ!ということで電話してもらって起こしてもらた。

朝3時に起き、支度して4時ごろアニメイト秋葉原店の裏のminoriブースへ。
これまたいつもどおり境さんが出てきて列形成してシャッフル。
みなれた光景ですね。
今回は自分の列が1番となって前から10番目くらいでした。
運が良かった。
そこから寒空の下5時間半くらい待機後にグッズ販売開始。
さすがに10番目くらいだったんで10分くらいでおわた。

今回もminoriブースのみで4万くらいつかった・・・。
しかし後悔などしてない。
荷物多杉なんでクロネコで送った。

まぁコミケの前座的な感じなんでここであんまり力を注がない。
これ重要。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。