--------(--)



2013-05-25(Sat)

まじかるすいーと

というわけでとうとう出ましたね。
まじかるすいーとプリズムナナ!
どれだけ楽しみにしていたか。

これは私の大好きなアニメ制作会社シャフトが制作しているまじかるすいーとプリズムナナというアニメをスロットにしたもの。
アニメ化はまだしていないですがキャラデザはあのカントク先生です。

ということで早速打ってきました。

スペック
■機械割
設定1 97.0%
設定2 98.3%
設定3 99.7%
設定4 104.0%
設定5 107.2%
設定6 110.8%
■ボーナス確率
     SPB    PB    PC   合算
設定1 1/1192.9 1/229.5 1/358.9 1/125.3
設定2 1/1680.3 1/216.6 1/338.7 1/122.5
設定3 1/1035.3 1/215.2 1/336.3 1/116.5
設定4 1/1500.7 1/197.2 1/308.0 1/111.3
設定5 1/835.7 1/181.7 1/286.2 1/98.1
設定6 1/1246.7 1/172.4 1/244.6 1/93.5
SPB・・・スーパープリズムボーナス
PB・・・プリズムボーナス
PC・・・プリズムチャンス



この台は擬似ボーナス(ART)を1G連させるゲームです。
擬似ボーナスはSPB、PBが100ゲーム固定のART。純増は、2.0枚です。期待獲得枚数は200枚。
PCが7回リプ以外の小役成立で継続抽選。最大7回まで継続。期待獲得枚数は75枚。
ボーナス中にSPB,PBは90ゲームでチャンスアップしていき、残り10ゲーム(うるおぼえ)で擬似ボーナスストックの抽選を行います。(90ゲーム中にストックすることももちろんあります)
また、擬似ボーナス中にプリズムゾーンというストック上乗せ特化ゾーンもあります。

天井が900Gと低め。ボーナス当選+次回天国以上確定。
テーブルが通常A、B、天国、超天国。
天国は100G以内にボーナス確定。
超天国はわかりません。

フリーズがかなりおいしく、1/8192と低めですがSPB確定+ボーナスストック4+天国以上確定。
1/8192なくせに獲得期待枚数が2300とかなりおいしいです。


ということで打ってみた感想ですが、
・3キャラともかわいい!
・みもりん・みんごす・きたえりと声優の選択もかなりいい!
・ボーナス中にPVモードを選べばオープニングや各キャラソンのPVがフル画面で見れる!。しかもシャフト制作なので演出がすばらしい。


はい、性能の感想がないですね。
この台のおもしろいところは画面上に???と出ていて、Next Chanceモードで解除すると???に数字が現れる。
この数字は次回のチャンスゾーンまでのゲーム数を教えてくれます!
しかし250Gとかでると、えーっそんなに回すのー?って思うかもしれないですが、小役やゲーム数削減ゾーンがありどんどん減らせるので実際250Gとか回さないでおkだったりします。

ボーナスも、PVモードを選べば飽きない!
しかしさすがに20連とかするとあきそうですね。
あとは最近の台に慣れすぎてしまっているせいか出玉スピードがすごく遅いです。
通常時はデフォルメキャラばっかりの演出なので個人的には折角シャフト+カントクなのだからもうちょっとアニメーションとか挟めないのかなぁと思った!もったいない!

というわけで個人的にはシャフト+カントクということで萌スロとしてはかなり楽しめましたが、興味の無い人にとってはちょっと退屈な台かもしれないですね。
性能面では、まだ初打ちだったのでなんともいえないですが、



おそらくですがこの台で勝つにはフリーズを引くか速攻プリズムゾーンで4,5個乗せないと勝てない気がした!
なんだか某デビルバージョンの台を思い出しました。


















ということで
image.jpeg


初打ちフリーズいただきました。

投資20k!
4500枚獲得!
おいしいです^w^

2013-02-11(Mon)

えっ

写真2















・・・?
























写真3






















・・・!




このゲームやばかった

2013-01-06(Sun)

あーあーあー

ビビットレッドとヤマノススメとプリズムななが楽しみすぎて生きるのが辛い

2012-10-04(Thu)

まともに更新。Gvとか近況

どうもこんにちは。

我らのみうさんにキャラ絵描いてもらった!!!1
121004_s.jpg

なんだか眠そうですが。
みうさんありがとおおおおおおおおおおおおおおお

今度うまい棒納豆味おごります。





ということで久々の更新です。
よくみたら4ヶ月ぶりでした。
6月くらいからはROのやる気も少しダウンしていてFEZやったりしていました。
Gvは出ていましたが。
ちょっとずつやる気も戻り最近ではすることがなかったので暇つぶしにチンクロ育て始めました。

Gvは相変わらず傭兵生活ですね。
ちょっと先々週はあてぽさんが少人数でやるぞ!!1って急に言い出したので6人くらいで適当に遊んでました。
少数では少数なりの戦いかたを重視し、地形を利用したりかなり引きながら戦ったりといろいろ考えるGvでしたが楽しかったです。

先週もまた少人数でやるという話でしたが19:40分くらいにスカイプチャットをみると。













あ、今日無いらしいよ














え・・・
今から傭兵先探すのも難しいし、どうしようかと考えたら
そういえば世界のはるさんが最近ILさんにお世話になってるっていってたので土下座しました。

僕を雇ってくれるように聞いてみていただけないでしょうか。

土下座しました。
そしたら参加許可が下りたので先週はILさんにお世話になりました。
ホント直前で申し訳なかったです。


戦った相手の感想としては、


サンライトさん
RKプレッシャーが半端なかあった。ちょっと切り崩されたらドドドドドと崩れましたね。


アンティークさん
ちょっとここ3,4週は仕事とかで参加してなかったのですがあんなに多かったっけ?って感じました。
かなり強くなっててあせりました。

ぷよぷよさん
ここも僕のイメージでは10人だった気がしたんですが増えてた気がしました。
ここは前衛の印象はあまり残らないですが、後衛の印象が強いですね。


印象に残ったのはこれくらいですかね。
まぁ自分の修羅といったら。。。



今回は死亡率半端なかったです。。
一応マスターの人の呪縛に合わせて取りこぼした分をとりに行っていたのですが、
中々息が合いませんでしたね。
無理してとりに行くのは無駄死にするだけだと散々HTTで学んだのに。
もうちょっと立ち回りを考えて動かないとダメダメですね。
なんだか申し訳なかったです。

あんな修羅でよければまた雇ってください。
皿もいますよ!皿も!!!1


来週はどうなるかわかりませんが、
あてぽさんがまた少人数でやるとったらやるでしょうが、
もしなかったら皿or修羅でどこか雇ってくださいお願いします。。。

2012-10-02(Tue)

久々

ブログ更新しろといわれたので久々に更新します。
























更新しました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

